ゲームしたっていいじゃない

ぬるゲーマー社会人が積みゲー消化とトロコンをまったり目指す日記です。たまに日々のことなんかも。

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告




2014/12/09   【FF14】一年半の軌跡【LB1】 : FF14 新生エオルゼア


えー秋ごろ椎間板ヘルニアを患いまして半寝たきりでございます。
久々の書き出しがこれかよ!!!と思わないでもないけど事実だもん!!!!
こんにちはかずいです。

ずっと書こう書こうと思って書かずにいたFF14記事。
SSのフォルダがちょっと大変なことになってきたのでここいらで整理がてら放出しておこうかと思います。
この一年半ほぼ毎日ログインしていたFF14。
思い出も山のようにあるわけですが、とにかくSSとるのが下手くそというアレ。

kazuma-ohanami.png
まずは春ごろのSS.
所属してるオフでの面識がある人間多めのLSカズマの面々とお花見!
オフで面識なかった人とはオフ会で面識を作っていくスタイル←
もう3.4回は飲みに行ってる仲良し野郎どもです。
FATEのお手伝いからBモブの捜索まで気さくに遊んでくれるいい人たちですww

ffxiv_20140713_224427.png
さっそくピンボケである。
所属FCにゃんりるの面々とリットアティン!!
メイン召喚士なのに、FCにメインタンクの人がいないからナイトを出した思い出。
なんだろう、よく考えたらこのあたりからナイトで呼ばれることが増えた気がする・・・。
ffxiv_20140112_164642.png
ピンボケじゃなくて、どうもある程度ロングのSSの画像サイズを変更するとぼやけた感じになってしまう様子。
なんかいい解決方法探しとこう・・・
そんなわけでこのSSはFCマスターのみそさんとそのお友達!
グリダニア・カーラインカフェから出てきたところで
「ちょっとリーセントになってきて^^」
といわれてなんかわからないままリーゼントにして記念写真。
謎だった。今でも謎。

ffxiv_20140204_211405.png
ffxiv_20140204_212556.png
二枚連続でバレンタインイベントの時のSS.
私のエオルゼアでの親友(だと勝手に思っている)うるにゃんと!
戦士もモンクも華麗にこなすできるメスッテ!

ffxiv_20140615_234702.png
できる人たちといえば一緒に大迷宮バハムートに挑んでくれている固定のメンバー。
ほんとにみんな上手いので足を引っ張らないように必死でございます。
これは侵攻編2層初クリア時のSS.
一年半の中で、召喚士としては一番しんどかった時期でもありました。
みんなに励ましてもらってクリアしたときは泣きそうになったっけw
ffxiv_20140514_225503.png
うちの固定のエースぷれさんとDPS頭のみそさん!
アーマード高校生コス・・・。

ひとまず
侵攻編クリアした日のSS.
なぜかみんなで撮ったやつが紛失。
なんとなく加工して撃沈。
いろいろ痛いSS.

ffxiv_20140910_213520.png
我が固定のメインナイトさなとさんこと兄貴!
兄貴は私のナイトでの侵攻編練習にも付き合ってくれる非常にいい人ですが、
最近見習わなくていい見本を見習ってる感。
・・・いい、兄貴はそのままでいいんだよ・・・ffxiv_20140624_221302.png
ffxiv_20140718_004208.png
ffxiv_20141203_181957.png
ffxiv_20140128_210935.png
ffxiv_20141115_223109.png
なんとなく足を止めてSSをとってしまう。だがボケてる。
エオルゼアは景色がきれいなのが非常にいい!!
普通のRPGやってても最近のゲームはグラフィックきれいだから、お散歩してるだけでも楽しいのがいいねー
mukasino.png
イフ本とった直後位になぜかヴィジルにいったときのSS.
髪型がながいことこれだったので、今見るとなつかしい・・・
ffxiv_20140915_002750.png
ドラクエコラボの時のスライムの帽子を固定のみんなと取りに来たよSS!・・・だったはずが手前のお兄ちゃんのが
はっちゃけてた件。フッフー
ffxiv_20141120_160822.png
先日FCの個人部屋を宿屋に改装したFCメンのなつさんのパンチラをまじめに観察しているみそさん。
ツイッターでさらしました←

ffxiv_20140717_014245.png
LSカズマでは一時期半裸で釣りをするのが流行った。

ffxiv_20140816_011602.png
夏にFCメンでありカズマのメンバーでもあるリューイさんと!!
盆踊りしてるとなぜか周囲の人も参加してくる盆踊りマジック。
ffxiv_20141129_000905.png
カズマメンバーえるっさんと!後ろに小さく同じくカズマメンバーのばしさんも。

ffxiv_20140109_212245.png
サービス開始時から一緒に遊んでるぎんさ!
普段はあんまり一緒にID行ったりはしないけど、一生懸命頼み込めば手伝ってくれる生きた攻略本。
今は固定の仲間でもある頼れる詩人!


長くなってきたのでひとまずこの辺で。
たくさんの人と出会って、一緒に遊んで、私のエオルゼアは今日もまた続いている。(しかし午後からメンテ)


 コメントを書く/見る(0) 

2014/09/09   【ほぼ日手帳】9月9日 : ほぼ日手帳


9月9日
ファルコム展・・・行きたい!!
それにしても写真の上のほうがぼけます。


 コメントを書く/見る(0) 

2014/09/08   【ほぼ日手帳】9月8日 : ほぼ日手帳


9月8日
デイリークエストにFATE絡めるのやめてくださいヨシダァァアアアァァ!!!


 コメントを書く/見る(0) 

2014/09/07   【ほぼ日手帳】9月7日 : ほぼ日手帳


9月7日
ツイッターの方で昔からお世話になっているフォロワーさんからリクを頂いて描かせてもらった闇ヴァル様。
ちなみに私は闇ヴァル様持ってない。←


 コメントを書く/見る(0) 

2014/09/07   【閃の軌跡】ち、ちがうから、ちゃんと後で頑張るから【その2】 : 閃の軌跡


ブログ自体を相当サボっていましたが、リアルで転職したり引っ越ししたりでいろいろ忙しかったんですよ・・・

という言い訳。

いや、忙しかったのは本当です。
こんにちは、かずいです。


一周目でもう3人くらい攻略しておこうといったな。
あれは嘘だ。
学園祭からロードしてエマ、フィー、ガイウス狙いでやり直してみたんですが、ラスダン終わっていざ後夜祭、
おっしゃこーい!!!と思いながら選択肢を・・・
こんなはずじゃ・・・

・・・ん?

・・・・・・ん??

フィーとガイウスは!!!??

あかんかったんか!!!好感度足りんかったんか!!!ていうか

うちのリィンさんどんだけクロウとラウラ好きだったの!?
いや大好きだけどね、うん。
フィーとガイウスに使ったチケットは一体・・・
どっちかに絞ってればもう少し違ったというの・・・?

後悔は後からするから後悔なのであると昔誰かもいっておりました。
もう文化祭のチケットは返ってこないし、もう一回文化祭からやり直すのはいやだ!!!!(偽らざる本音)
というわけで、もう一周目はこの辺にして二周目に突入です。

クリアデータ
一番下にあるクリアデータを引き継ぎます。
NEWGAMEじゃなくてLOADGAMEからクリアデータ選択です。



引き継ぎ
引き継ぐクリアデータはこんな感じにしてみました。
絆ポイントMAXとかとっても魅力的なんですけどね・・・!
二周目出はとにかく戦闘系のデータ収集、宝箱回収、人物ノート埋めとやること満載なので、絆行動に関しては
もう三周目(ナイトメア)でなんとかすればいいかなって・・・いう・・・ね・・・?


 コメントを書く/見る(0) 

プロフィール

かずい(FF14では ひずる と名乗っております)

Author:かずい(FF14では ひずる と名乗っております)
東京在住の社会人ぬるゲーマー。
割と雑多にプレイしますが、悲しくなるくらいアクションが下手くそ。
主にRPGを好んでのんびりやっています。
FF14/狼鯖

好きなもの:ゲーム/ガンダムUC/文房具/料理/プラモデル/スタバ/昼寝/etc…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めての方へ (1)
ゲーム雑記 (1)
閃の軌跡 (4)
日々のあれこれ (0)
ほぼ日手帳 (4)
FF14 新生エオルゼア (4)
刀剣乱舞 (1)
艦これ (4)
パズドラ (3)
グランブルーファンタジー (1)

かうんたー

