【FGO】事件が起きているって聞いたけどそんなことはなかった【第一幕】

久々のブログ更新です。
リアルが殺人的な忙しさの時に限ってこうやってブログ書いたりするんだから
人間って不思議……
ゲームが……したいです……
こんばんは、かずいです。

というわけで、2017年7月30日から始めたもののほとんど放置しているソシャゲ、
それが私にとってのFGOです。
いやね、Fateの作品群すら一個もまともに見たことないしね??
セイバーさんは一人しかいないんだと思ったら山ほどいるしね??
オルタってつくやつは全員バーサーカーだと思ってるしね??
そんなガバ知識しか持ってないくせに勧められるまま初めてみたこのゲーム。
幸いにも周囲に強者が沢山いるおかげで、なぜか昨年のハロウィンイベントと、今年に入ってからの「空の境界」の復刻イベントはちょこっとだけやりました。
メインクエはオケアノス?の第四節から二カ月ほど進んでない。
そんな初心者マスターです。

で。

そんな怠惰プレイをしていたある日、友人たまさんは言いました。

「今やってるFGOのイベント、推理物だから結構好きなんじゃない?」

聞けば戦闘も少なく、基本は読んでいれば終わるとのこと。
そうか……

100個あるミッション全部クリアしろとか
新規で仲間になるサーヴァントを最終まで育てろとか

そう言うんじゃないんなら……やってみようかな?

我がカルデア最初の自引き☆5サーヴァントは、シャーロック・ホームズ。
きっとこれも何かの縁……かもしれない……
そんなわけで

初めてみようじゃありませんか。
15264410340.png
あれっ?脱出!?脱出するのか!!!てっきりなんかこう殺人事件的な!!

ペロッ……これは青酸カリ……!!
みたいな展開なのかと思ってたわ・・・!
15264409730.png 
あれいやでも殺人事件って書いてるね!!?
いや、これクリアすると別のクエが出るっぽい、のか!?わからんわ!!!
とにかく最初はなんかと戦わないといけないようなので、PTを組んでみる。

15264410110.png 

エリチャンさんは知ってる。
ハロウィンで散々一緒だったから知ってるわ。(真顔)
ちなみにエリチャンさんはゲスト参戦キャラだそうで。
あとは起動したときのPTそのまんまで行こうと思います。
(丁度良くホームズもはいってたし)

15264410500.png 

アーチャーに有利なのがなんだとかかんだとかあるって言うのは知っているのですが

覚えているとは言ってない。

ひとまず適当に殴って終わらせました。

15264410620.png 

脱出的なことは何一つしていませんが
あたかも脱出成功したかのような記念品をもらう。
(未だにこのゲームの概念礼装がどういうものなのかをよく理解していない)
グラブル風に言うなら個人につけられる召喚獣みたいなものってどっかで見たな…

とにかくこの最初のクエスト?が終わると、やっと
15264410770.png 

殺人事件っぽいバナーが出てきました。
さて、私はこのイベントを無事走り切ることができるのか……。


次回へ続く!(かもしれない)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント