FC2ブログ

【艦これ】提督、戦慄す。【第三艦隊】

前回の艦これ記事からもう一年が経とうとしています。
サボり魔の俺提督もイベントデビューから丸一年、二度目の春を迎えようとしています。
そう、二度目の、春を……。
おひさしぶりです、かずいです。


一年前のイベント記事、今から見返すと

綾波Lv32でE1海域(乙)突入とか横っ面ひっぱたく案件です。

そんな我が艦隊もこの一年で2015夏イベ、2015秋イベ、2016冬イベと3つのイベントを経て
鎮守府レベル99という大台まで上り詰めてまいりました。
(実際大台かどうかは知らないけど)

そんなわけで最後に突破した2016冬イベントのドロップがこちら。

2016冬イベ泥
2016冬イベ泥1


これからの人生に何らかの支障をきたすのではないかというようなラインナップの泥率。
ちなみに冬イベで泥った新艦娘の育成状況がこちら。

春イベに向けての育成艦


とうとう我が家最強の水上機母艦が秋津洲から瑞穂に!!!!

2016夏イベ最終海域にいくらルート固定できるからって
レベル20そこそこの秋津洲をぶっこむみたいな無茶しなくてよくなるんだ!!!

なお、未だに当鎮守府にあきつ丸はいない模様。

注目は大井。
実は我が鎮守府最初の轟沈艦である彼女。
轟沈したその日から約一年半ぶりのドロップでございました。
これでもううちの鎮守府にハイパーは一人しかいないとか自虐ネタぶっこまなくて済みますね!←
そしてイベント終了後に恒例化しているイベントお疲れ様大型建造では
ムサシ


まさかの武蔵。

これからの人生に何らかの(以下略
うれしいけど消費資材が鬼の様だと噂の彼女の育成はおいておいて、ただいま育成中の艦娘たちはこちら。

2016年4月育成

次のイベントまでに飛龍と足柄が改二滑り込めるかどうかというところ。
ほんとは江風を75くらいにしておきたかったけど……


そう。次のイベント。

5月2日。


2016春イベ。

運営の告知ツイートに書いてあった。


春イベは、大規模作戦だ、って……(顔覆い

秋と冬のイベントが難易度そこそこで、戦艦空母の使いどころが少なかったという印象なので、今回はめっちゃ使うんじゃないかって、

特にボーキ溶けるんじゃないかって…!!!!(戦慄

普段の演習なんかでは極力ボーキ使わないように艦載機一切のせずに戦ったりしているわけですが、やっぱりボーキはたまりにくい。
春イベ告知のちょっと前に大鳳チャレンジとかやったのが原因とは思いたくない

大鳳ねらいであきつ丸も出たら一石二鳥かなって・・・思ったんや・・・  などと供述しており。


どちらにせよ装甲空母の必要性は感じているので、このイベントが終わったら瑞鶴翔鶴でも育ててみるかもしれません。
といいつつグラーフ育ててそうですが。

今は目下春イベ抜錨に向けて江風、足柄、飛龍のレベリングに注力していこうかと!
正直もうちょっと駆逐艦育てておけばよかったとかそういうオチになりそう・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。