ゲームしたっていいじゃない

ぬるゲーマー社会人が積みゲー消化とトロコンをまったり目指す日記です。たまに日々のことなんかも。

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コメント










管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://siratamadango6.blog.fc2.com/tb.php/62-ba43d85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015/08/04   【パズドラ】煌女神との邂逅【3コンボ】 : パズドラ


雨の日が続いていたかと思いきや、ここ数日は快晴続き」ですねー!
東京は気温も35度とか・・・

みんな熱中症には気を付けろよ!

暑い日はおうちでゲームだ!(ダメな大人)

あついです。
こんばんわ、かずいです。

まだ雨が続いていた7月初旬某日。
目下の宿敵である『彼女』との再戦の機会は、思ったよりも早く訪れました。

煌女神 超地獄級。
ふふふ、前回は女神に会うことすらかなわなかった私ですが、今回は一味違うぜ・・・?
パンドラとカオスドラゴンナイトヴォイスが進化しているからな!!!!
というわけで今回のオーダーはこちら。
アテナ初クリア時パンドラパ
L 魔哭の冥夜神 パンドラ
  暗黒魔王 ヴァンパイアデューク
  断罪の冥府神 ペルセポネ
  終焉の狡知神 ロキ 
  カオスドラゴンナイト・ヴォイス
FL魔哭の冥夜神 パンドラ


アテナ戦、またお前からか
ということでまたもやギガンテスからスタートです。
とはいえここは前回も大して労せずして突破しているので、今回はヴァンパイアデュークのスキルを使用して突破。

アテナ戦、思わぬ遭遇
二戦目、王狼英雄クーフー・・・

誰だお前は!?
予想外です。
宝玉?なるものを落とすらしいハクちゃんの登場です。
ちなみに、なすすべなく負けました←

気を取り直してリベンジ!!!
一戦目は再びヴァンパイアデュークで突破して、
アテナへの道
今度こそ二戦目、王狼英雄クーフーリン。
パンドラ2体ともスキルがたまっていたのでここは一体使っちゃう感じでいきます!

アテナへの道:敗北
SSがすでに盛大なネタバレという。
ええ、三戦目、破龍皇帝グランドジークフリード。
こちらから攻撃さえしなければ向こうから自発的に攻撃してくることはないらしいので、ここで全力で皆のスキルをためるつもりだったのですが。

そんな上手く物事が進んでいくはずもなく。
さすがに闇ドロップは消さなかったのですが、火と光を消したときに落ちてきたドロップでうっかり水を消してしまったがために起きた悲しい事故です。
ちなみにこちらがドロップを消すとキングアワリンがエンハンスを使用したのち2ターンで一撃死できるダメージをもらいます。
ありがとうございます。

ここでスタミナが尽きたので、仕事しながらスタミナの回復待ち。


三回目の突撃時、まぁーあかんやろと思って適当に進めていたら


アテナとの戦い


まぁ、慌ててSSとったよね。←

ちょっ、ちょっとまって!!!

心の準備とかできてないから!!

しかしあれだ、彼女のやさしいところは一ターン目にこっちのHPを全回復してくれるところだよね・・・
アテナとの戦い2
この時点でパンドラのスキルがあと一個で溜まる、というところまで来てたので適当に一か所動かしてパンドラのスキルをためます。

初アテナ戦全スキル投入
とにかく全部のスキルを投入。火ドロップがあんまりなかったのは本当に運がよかったと思う。

ということで
アテナ降臨初クリア!

アテナとったどー!

アテナ!!!無事突破!!!!!

やったあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

今回もアドバイスをしてくれたるきさんと応援してくれたじゃむさまに感謝感謝!!!
そしてアテナを取ったことによってもしかして光パを作れるのでは??
というるきさんの助言でちょいと使えそうな子をピックアップしてもらいました!

わが軍の光パ予備軍
L アテナ
 大喬&小喬
 イザナギ
 スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
 神命姫神・ヴァルキリーローズ

これでFLにもアテナを選択すれば中々強いPTになるのではとのこと。
おお・・・どう組み込んでいいかわからず放置してた子たちにこんな使い道が・・・
ということでひとまずは大喬小喬を育成してみる。

大喬小喬スキルマへの道2

丁度アンケートダンジョン15が来ていたので、大喬小喬の餌でもあるシャイロン狩りに行ってみる。
レベル上げるためのエサも取れてこれは一石二鳥!!

大喬小喬スキルマへの挑戦1

こんな感じで食わせていって、現在スキルレベル4まで来ました。
パンドラもあと一個でスキルマだからカトレアもチャンスがあればゲットしていかないとなぁ…

スポンサーサイト


 コメントを書く/見る(0) 

コメント










管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://siratamadango6.blog.fc2.com/tb.php/62-ba43d85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かずい(FF14では ひずる と名乗っております)

Author:かずい(FF14では ひずる と名乗っております)
東京在住の社会人ぬるゲーマー。
割と雑多にプレイしますが、悲しくなるくらいアクションが下手くそ。
主にRPGを好んでのんびりやっています。
FF14/狼鯖

好きなもの:ゲーム/ガンダムUC/文房具/料理/プラモデル/スタバ/昼寝/etc…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めての方へ (1)
ゲーム雑記 (1)
閃の軌跡 (4)
日々のあれこれ (0)
ほぼ日手帳 (4)
FF14 新生エオルゼア (4)
刀剣乱舞 (1)
艦これ (4)
パズドラ (3)
グランブルーファンタジー (1)

かうんたー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。