【FF14】迫りくる約束の日【LB3】

6月に入り、FF14プレイヤーとしてそわそわが募る今日この頃。
なんでかって?
そりゃ・・・ね・・・?

そういえば今朝方も大雨が降りまして、案の定窓を開けて寝ていた私の部屋は・・・

なにこのデジャヴ。(雑巾がけしつつ)

こんばんは、かずいです。



というわけできますよ!!もうちょっとで!!光を失いし光の戦士たちが、雲海を越えて
あの門の先へ
大審門の先に広がる世界へ大挙して押し寄せる日が!
私ももうばっちりコレクターズエディションを予約して、その日が来るのを心待ちにしているわけでございますが。

新生エオルゼアから蒼天のイシュガルドへ変わっていくということで、ここはやり残したサブクエなんかはやってしまっておかなくてはなるまいよ!と思い立って、ここ最近はソロでサブクエスト消化してたりしました。
今日の記事は多少のネタバレを含みますのでご注意を。



まずやってなかったサブクエといえばこちら。

事件屋クエ。
全くやってなかったわけじゃなくてちょこちょこは消化してて、しかしそれゆえにどこまでやったのか、
次にどこへ行けばいいのかさっぱりわからない状態。
ジャーナルを見たりwikiを見たりしながら、古城アムダプール前へ行くと
犬神家かな?

犬神家かな?

いやわかんねーよ!!

どうしてこうなった!!

あっ、でも事件屋っていつも「どうしてこうなった!?」って感じの展開だったわ!

いつも通りだったわ!

進行度的には真ギルガメッシュ直前でした。
あれ、じゃあもうそんなに事件屋クエ残ってないんじゃ?
真ギルガメッシュはCFで突撃してきました!!
曲いいね!!前半の曲も後半のアレンジも非常によかった!!
鼻息の時もそうだったけどお祭り騒ぎ的な討滅戦は楽しいw
がっつりネタバレになりそうなところは伏せまして、事件屋無事に終了!!
マンダヴィル・コーティーをいただいたので、これで私も今日から事件屋だぜフヒヒ、って思いながら着てみたけど

そこはかとない七五三感
スゲー、なにこの服に着られてる感。
この服は・・・そっとリテイナーに渡しました。←


やってなかったサブクエその2、配達士は突然に。
これはほんと、一切やってなかった!
クエどこで受けるんだか調べるとこからだった!!
ちなみにモードゥナ、コイナクの南東にいるクリントータさんから受注できます。
このクエストではエオルゼア各地にいるNPCたちの裏設定なんかも垣間見れて、個人的にはうれしい!
敏腕美容師の弟君は、本当にあの髪型でよかったんだろうか・・・

彼の額があれ以上後退してしまわないかどうか非常に心配である。

エレゼンって美しいが口癖なの?
ご存じハラタリ修練上の花形剣闘士とのクエも。
それにしたってエレゼンってみんな美しいって言うな・・・
そんなことより服を着ろよと言いたい。

配達士、いい話・・・からの
この子のお話が個人的には一番いい話だなぁと思ってちょっとうるっときたりもしたわけですが
配達士、台無しである

これな。

光の戦士はなぁ、いつだってポケットパンパンなんだよ!!!
料理とかくれすぎなんじゃあ・・・しかもNQ・・・

そんなこんなありつつも
ポストマンキャップ!
無事ポストマンキャップゲット!!
配達クエはここでいったん終わりらしいのですが、個人的にはさ

クルザスのアノ人に手紙を届けたいんですが。
運営さんお願いします(深々)

パッチの日までのこの期間、いつもはエオルゼアの攻略最前線を走っているプレイヤーも割と時間を持て余している時期でもあるかと思います。
しかし私の所属するLSカズマに休息日などありはしません。
だってまだ侵攻編終わってない人だらけだからね!!
ダンスホールinバインディングコイル
おとなりのFCのはぶさんとうちのFCのみそさんも拉致して侵攻二層に行った時のSS.
戦うことよりもいかに豊穣の舞をきれいにそろえるかという別ゲーにいそしむ。
はよ戦え。

裏外地ラノシアにて
こちらは固定のメンバーと、今ネットで話題(?)の外地ラノシアの裏世界に行った時のSS。
固定メンバーの集合写真を撮るはずが周囲の人を巻き込んで

サバトを開く結果に。

どうしてこうなった・・・?

あっ、でもうちの固定もいつもどうしてこうなった!?みたいな感じで生きてるわ!!
いつも通りだったわ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント