FC2ブログ

【艦これ】提督、初めてのイベントに挑戦す。【第二艦隊】

五月も後半に入り、だんだんと暑い日が増えてまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家は先日明け方にとんでもない勢いで雷がなりまくり、ちょびっと開けて寝てた窓から
豪雨が入り込んでカーテンが大変なことになる、という被害をこうむりましたが概ね平和に過ごしております。

本日は最初にリンク追加のお知らせをば!
FF14でお世話になっている我がFCの変態筆頭、もといFCマスターみそさんのブログ
ここでセーブするか?

かわいらしい色合いでゲームのプレイ日記を書いてらっしゃる梨花さんのブログ
桜が舞い散る頃に

FF14のフレンド、れーらんさんことれーちゃんのブログ
ぐだぐだブログ

というわけで駆け足ではありますがざっと紹介でした!

こんばんわ、かずいです。

そんなわけで引き続き「発令!第十一号作戦」。
E4、前半の作戦を終えた俺提督は待ち構える後半作戦、EO海域へと歩を進めてまいります。
E5海域。
この海域は通常編成で大丈夫だそうなので、しばらくは資材の溶け方がやさしいはず・・・やさしいよね?
やさしくないと困るなぁ(真顔)
この海域、特定の艦娘を入れることでルートを固定することができるそうで。
最上&三隈、熊野&鈴谷、「鳥海/龍驤/由良のうち二隻」、「川内&吹雪」、「蒼龍&飛龍&赤城」のどれかの組み合わせを入れることが条件になってくるのですが。
熊野はね、イベントの少し前から育ててましたけどね。
最上&三隈・・・三隈持ってない。
鳥海/龍驤/由良・・・3隻ともLv1
川内&吹雪・・・川内しか育ててない。
蒼龍&飛竜&赤城・・・赤城しか育ててない。
熊野&鈴谷・・・鈴谷E4海域でドロップした。(当然Lv1)

絶望した!!!!

いや、いやまだだ!まだ終わらんよ!
熊野はレベル40超えてるんだから今から鈴谷育てれば何とかなるんじゃね・・・!!!?
そんなわけでE5海域のオーダーは
鈴谷 Lv28(急いでレベリングした)
熊野 Lv42
霧島 改二 Lv81
加賀 改
那智 改
伊8 Lv28

そして安定の三式弾不足。

・・・

・・・・・・

絶望した!!!!!(顔覆い)
いくらルート固定とボスの攻撃回避のためとはいえLv28で鈴谷と伊8をぶっこむ暴挙・・・!!
しかも度重なる入渠と補給で資材がないから三式弾開発できない問題!
ああああああああああ(頭抱え)

もっとちゃんと育成やっとけばよかった(真顔)

今更後悔しても、現実はもう待ってはくれません。ダメもとで伊8にダメコン積んで、いざ出陣です。
・・・が。

S勝利できないんですけどおおおおおおおおお!!!!

重めの決戦支援艦隊だしても落としきれないのはあれですか!!
Lv28の2隻と三式弾不足が原因ですかそうですか
そしてここへきて我が鎮守府の燃料が21に。

お、おぅ・・・ま、まじか・・・二度見しちゃったわ・・・

遠征部隊への補給もままならずここでイベントを二日ほど休むことに。
その間にもう一度wikiを見直し、12回目の出撃でやっとこさのラストダンス。
ちなみにこの12回の出撃中S勝利回数は2回です。
つらい・・・イベントってこんなにつらいものなのか・・・もっと毎日ちゃんとバケツ集めて資材回収しとけばよかったよ・・・
渦潮マスなみに後悔と未来への目標が渦巻く駄目提督のところへ来てしまった艦娘たちはそれでもしっかりやってくれました。
ラストダンス、一発S勝利。

ファァァアアアアアア!!!!!

突破ああああああああ!!!!!
伊8も結局ダメコン発動せずにいてくれてよかった!!!潜水艦も育てようって心に誓った!!!


とうとう、辿り着いた・・・

長い戦いと資材の枯渇を経て、我々はついに

イベント最終海域、E6:『打通作戦!ステビア海を越えて』ステビア海 に!
いや・・・ホント・・・つらかった・・・
攻略とか見るに前回の冬イベよりはかなりまろやかな難易度だったらしいけど
私これ以上難しかったら心ぶち折れてた自信あるわ。


いやまだ終わってねーけど。

そんなわけでE6連合艦隊のオーダーはこちら

○第一艦隊
霧島 改二
伊勢 改
那智 改二
陸奥 改
金剛 改
加賀 改

○第二艦隊
北上 改二
高雄 改
川内 改二
夕立 改二
熊野 改
時雨 改二
(高雄と川内に夜戦装備)

安定の水上打撃部隊。
俺・・・この戦いが終わったら、次のイベントまでには葛城と瑞鳳を実戦投入レベルに育てるんだ・・・

壮大なフラグを立てつついざE6海域へ!!
E5のときも思ったんだけどね、つらい・・・資材が足りなくてつらい!!
しかしボスが戦艦水鬼さんでまだよかった。陸上型だったらもう諦めるとこだった(真顔)(三式弾的な意味で)
スクリーンショット (30)
E5に比べればわりと楽にS勝利できる感じ。
とはいえA勝利もありつつでしたが・・・
スクリーンショット (28)
夜戦までもつれ込んだラストダンス、決めてくれたのはやはりハイパー北上様!!!頼りになりすぎか!!!!
そんなわけで
スクリーンショット (32)
全作戦終了!

春イベント、無事突破!!!!!!

やったーー!!
いやー・・・本当大変だった。航空戦力、駆逐艦の育成、装備の拡充・・・俺鎮守府の課題がたくさん見つかってよかった!
次までには課題をクリアできるよう、またしばらくレベリングの日々だな。
スクリーンショット (31)
もう、今回はゲットできないんじゃないかと思ってた秋津洲も着任!!
水上機母艦は全然育ててないからいい機会だしこの子のレベリングをしていこうかなぁ・・・。

そんなわけで長い記事になりましたが春イベントレポートはここまで!
次の艦これ日記書くときにイベントでゲットした新規着任艦の紹介でもしようかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。