FC2ブログ

【刀剣乱舞】どこ見ても大体イケメンだった【一太刀目】

やっと仕事への復帰のめどが立ち、ゲーム三昧の日々も終わりを告げようとしています。
とはいえ、最近は実家の店をリハビリがてら手伝っていたり資格の勉強していたりで、
遊んでばかりいたわけでもないのですけれど。

いや、遊んでもいたけど。

こんばんは、かずいです。


そんなわけで今日は、本日よりサービス開始したDMMのオンラインゲーム「刀剣乱舞」をやってみたので
スタートダッシュの感想をば。

実はこっそりと事前登録していたこのゲーム。
男版艦これって感じです。
艦これもやっている、というか一か月ほど前に着任した新任提督としては全然システム同じでも気にならないんですけどね。
というかシステム似てて助かった。←
プレイヤーは最初刀を一本選ぶわけですが、私はこちら
スクリーンショット (2)
加州清光でスタート。
かったるげな感じですが嫌いじゃない。
しばらくはチュートリアルと操作説明だったのですが、最初の模擬戦

普通に負けたんだけどこれ仕様だよね?(震え声)

とにもかくにも部隊一人というわけにもいかないので、艦これ同様物資の配合率など変えつつ鍛刀してみる。
(鍛刀すると新しい刀を作ることができる)
で。50/50/50/50、200/200/200/200、50/300/50/300でやってみた結果
このくらいの配分だと短刀の確率が高いみたいです。

おかげさまでショタっこPTの出来上がりです。
いや、いいんだけどね。かわいいからいいんだけどね。

じゃあもうちょっと大きめの配合で、ということで500/500/500/500でチャレンジ。
できたのがこちら。
スクリーンショット (3)

太刀きたっ!!
あまり詳しくはないのですが政宗公の刀だったそう。
だから眼帯なんかなー。
なんにせよイケメンの加入は喜ばしい。大変喜ばしいよ。

あまり鍛刀しすぎるとしょっぱなから物資がカツカツになりそうなので本日のお仲間作成はこの辺にして、何度か出陣。
感じとしては艦これよりも戦いが楽かな?
結構サクサクと先に進める感じ。
途中戦いに勝利して一人お仲間を拾って、今はこんな感じ。
スクリーンショット (4)

小夜左文字が今のところお気に入り。かわいいおべべ着てるんだこれが。
ポケモンとか育成して戦わせる系のゲームやってるといつもそうなんだけど、最終的に能力がそんなに伸びないってわかっても最初のほうに仲間にした子をなかなか外せないんだよなぁ…。
艦これも最初に選んだ駆逐艦の叢雲を外せないでいる…雪風手に入れたのに…

とりあえず、自分は自分なりのスタイルでのんびりとやっていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。