ゲームしたっていいじゃない

ぬるゲーマー社会人が積みゲー消化とトロコンをまったり目指す日記です。たまに日々のことなんかも。

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015/08/04   【パズドラ】煌女神との邂逅【3コンボ】 : パズドラ


雨の日が続いていたかと思いきや、ここ数日は快晴続き」ですねー!
東京は気温も35度とか・・・

みんな熱中症には気を付けろよ!

暑い日はおうちでゲームだ!(ダメな大人)

あついです。
こんばんわ、かずいです。

まだ雨が続いていた7月初旬某日。
目下の宿敵である『彼女』との再戦の機会は、思ったよりも早く訪れました。

煌女神 超地獄級。
ふふふ、前回は女神に会うことすらかなわなかった私ですが、今回は一味違うぜ・・・?
パンドラとカオスドラゴンナイトヴォイスが進化しているからな!!!!
というわけで今回のオーダーはこちら。
アテナ初クリア時パンドラパ
L 魔哭の冥夜神 パンドラ
  暗黒魔王 ヴァンパイアデューク
  断罪の冥府神 ペルセポネ
  終焉の狡知神 ロキ 
  カオスドラゴンナイト・ヴォイス
FL魔哭の冥夜神 パンドラ


アテナ戦、またお前からか
ということでまたもやギガンテスからスタートです。
とはいえここは前回も大して労せずして突破しているので、今回はヴァンパイアデュークのスキルを使用して突破。

アテナ戦、思わぬ遭遇
二戦目、王狼英雄クーフー・・・

誰だお前は!?
予想外です。
宝玉?なるものを落とすらしいハクちゃんの登場です。
ちなみに、なすすべなく負けました←

気を取り直してリベンジ!!!
一戦目は再びヴァンパイアデュークで突破して、
アテナへの道
今度こそ二戦目、王狼英雄クーフーリン。
パンドラ2体ともスキルがたまっていたのでここは一体使っちゃう感じでいきます!

アテナへの道:敗北
SSがすでに盛大なネタバレという。
ええ、三戦目、破龍皇帝グランドジークフリード。
こちらから攻撃さえしなければ向こうから自発的に攻撃してくることはないらしいので、ここで全力で皆のスキルをためるつもりだったのですが。

そんな上手く物事が進んでいくはずもなく。
さすがに闇ドロップは消さなかったのですが、火と光を消したときに落ちてきたドロップでうっかり水を消してしまったがために起きた悲しい事故です。
ちなみにこちらがドロップを消すとキングアワリンがエンハンスを使用したのち2ターンで一撃死できるダメージをもらいます。
ありがとうございます。

ここでスタミナが尽きたので、仕事しながらスタミナの回復待ち。


三回目の突撃時、まぁーあかんやろと思って適当に進めていたら


アテナとの戦い


まぁ、慌ててSSとったよね。←

ちょっ、ちょっとまって!!!

心の準備とかできてないから!!

しかしあれだ、彼女のやさしいところは一ターン目にこっちのHPを全回復してくれるところだよね・・・
アテナとの戦い2
この時点でパンドラのスキルがあと一個で溜まる、というところまで来てたので適当に一か所動かしてパンドラのスキルをためます。

初アテナ戦全スキル投入
とにかく全部のスキルを投入。火ドロップがあんまりなかったのは本当に運がよかったと思う。

ということで
アテナ降臨初クリア!

アテナとったどー!

アテナ!!!無事突破!!!!!

やったあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

今回もアドバイスをしてくれたるきさんと応援してくれたじゃむさまに感謝感謝!!!
そしてアテナを取ったことによってもしかして光パを作れるのでは??
というるきさんの助言でちょいと使えそうな子をピックアップしてもらいました!

わが軍の光パ予備軍
L アテナ
 大喬&小喬
 イザナギ
 スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
 神命姫神・ヴァルキリーローズ

これでFLにもアテナを選択すれば中々強いPTになるのではとのこと。
おお・・・どう組み込んでいいかわからず放置してた子たちにこんな使い道が・・・
ということでひとまずは大喬小喬を育成してみる。

大喬小喬スキルマへの道2

丁度アンケートダンジョン15が来ていたので、大喬小喬の餌でもあるシャイロン狩りに行ってみる。
レベル上げるためのエサも取れてこれは一石二鳥!!

大喬小喬スキルマへの挑戦1

こんな感じで食わせていって、現在スキルレベル4まで来ました。
パンドラもあと一個でスキルマだからカトレアもチャンスがあればゲットしていかないとなぁ…

スポンサーサイト

 コメントを書く/見る(0) 

2015/06/30   【パズドラ】煌女神の鉄槌【2コンボ】 : パズドラ


またしばらく時間が空きましたが何とか6月にもう一個記事を更新できた・・・と思いたい。
記事を書き始めたのは6月30日の15時半でございます。

こんにちわ、かずいです。

さて、パズドラ。
いつか倒すと決めたゼウスと相対するため、FF14の追加パッチ(これについては後日記事にする予定)の合間に
ちょびちょびと進めておりました。
そんな梅雨のある日曜日。
降臨系ダンジョン、煌女神アテナ
行ったことないやつです。行ったことないやつだし攻略情報すら見たことないやつですが

もしかしたらワンチャンあるかも!
ということで行ってきましたアテナ降臨!

アテナへの挑戦1
PT編成は
L:冥夜の女神パンドラ
 暗黒魔王・ヴァンパイアデューク
 ダークドラゴンナイト
 断罪の冥府神・ペルセポネ
 終焉の狡知神・ロキ
FL:魔哭の冥夜神・パンドラ(レベルマ・スキルマ)

セコンドにはフォロワーのるきさんをお迎えして、レッツ攻略!

アテナへの挑戦2

◆一戦目 剛腕の巨人・ギガンテス
悲しいぐらい闇ドロップが少ない事案。
敵の攻撃ターンまであと1とか絶望的なことを言ってきてますが、ここは3・2・1とカウントダウンが3ターン入ってくれるそうなので
びくびくしながらドロップを消して闇ドロップが来てくれることをひたすらに願う。
カウント1まで待って結局ヴァンパイアデュークのスキルを使って突破。

アテナへの挑戦3
◆二戦目 王狼英雄・ノーブルクーフーリン
HP33なのに防御600000という・・・・・・馬鹿か!


そして結論からいいますと












アテナへの挑戦4
死んだよねーーーー!!!!
アテナとの挑戦5
るきさんが常に戦況を見ながら適切なアドバイスをくれたにもかかわらずこの有様です。

うん、パンドラパを使いこなすには、パンドラを育成するのもそうだけど、もうちょっと変換スキル持ちをちゃんと育成してスキルマさせないと難しそう・・・。
闇ドロップ足りないと攻撃力が落ちちゃうんだな。
というわけで
パンドラさんスキルマ
パンドラをスキルマにするため、コインダンジョンでアンケートダンジョン9を購入してひたすら回す。
ちなみにパンドラをスキルマさせるためのエサは闇の妖精カトレヤ。
ドロップしたブラックフェアリーを一回進化させないといけません。
こんな感じでとってきて、パンドラさんのスキルはレベル5まであがりました。

スキルマはこうやってアンケートダンジョンの頃合いを見てあげて行かなきゃいけないとして、
問題は足りていない進化素材。闇リットあと1匹・・・

闇リットを入手するには金曜日の天獄塔をクリアするか、運を天に任せて進化素材が出る時期に友情ガチャ回すしか・・・
天獄塔もくりあしたことねーよどーすんだ!と頭を抱えていた折、寝起きで回した友情ガチャで
パンドラ進化へ2
で、
出ーーーーーーーーーー!!!!
パンドラ進化!
進化ーーーーーーーーー!!!
というわけで、我が家のパンドラも無事に魔哭の冥夜神パンドラに進化できました!

おまけ
ごっふぇすおまけ1
ごっふぇすおまけ2
6月30日のゴッドフェスの一回前のゴッドフェス結果。


 コメントを書く/見る(0) 

2015/06/08   【パズドラ】完全に華麗なる浦島太郎【1コンボ】 : パズドラ


仕事をやめて、来週までニートということでちょっと真面目にブログの更新なぞしてみる。
来週からはちゃんとお仕事するけどね!!!ほんとだよ!!!

6月に予約してるゲーム(しかも全部限定版にて予約済)があると思うとおちおちニートもしてらんないよね!!←
というわけでこんばんは、かずいです。

そんなわけで閃の軌跡のトロコンやら艦これやらとうらぶやらFF14やら書きたい記事は山とあるというのに
また新しい記事です。

そう。

パズドラ。

半年・・・いやもっとか。放置してたよねーーーー!!!!放置してたくせになぜまたいまさらになって始めようと思ったのか。
CMをね、なんとなしに見てたんですよ。
というか私はあんまりTV見ない性質でして、見るとしてもN○Kというおばあちゃんぷり。
CM自体すごく久しぶりに見たのですがパズドラのCM見てガタッ・・・ってなった。

ヴァルキリー・・・もう一段階進化すんの・・・?

うちのPT、ヴァルキリーがなかなか来てくれなくて大変苦労したのですが、降臨ダンジョンで根性でGETしてやっと来てくれたところで
薔薇戦姫グレイスヴァルキリー(その時の最終進化)までそだてて力尽きたといいますか、なんか満足して休止。

・・・いや、ちょっと違うな・・・

スキルマめざしてドロップスを大量ゲットして食べさせた時に
70匹近く食べさせたのにスキルレベルが4までしか上がらなくて絶望して休止したんだったか・・・?

とにかく。

そんなヴァルキリーさんがさらに進化するらしいことと、私にいろいろゲームのことをお話してくれるフォロワーの るきさん、ブロともでもある梨花さんのパズドラトークに触発されたのもあって久々に起動してみました。
ちなみに梨花さんもるきさんも私より相当強い。ヤヴァイ。
っていうか知らないうちに進化するようになった子とかいて完全なる浦島太郎状態。

起動してすぐ、まずは手持ちのモンスター確認。
いやだって覚えてないもの。
自分が休止直前何を育てようとしてたのかとか覚えてないもの!
そして、見た。
さきえる牧場

あっ・・・これは緑おでんのグングニルスキルマしようと思ってたんだな・・・
すごく・・・わかりやすいです・・・
それが必要かどうかはさておきこの使徒軍団もちょっとずつ食わせてしまわないとな。
で。
肝心のヴァルキリーさんをもう一段進化させるための素材は・・・
ヴァル様究極進化!
ヴァル様究極進化2

奇跡的にそろってた!!
というわけでたいして労せずして神命姫神・ヴァルキリーローズへと進化。
回復パで活躍してくれそうです。

さてさて、せっかく復帰したのだし、ブログの記事的にもなにか目標を設定せねばな。
というわけで最初の目標はじつはもう決めてた!!

ゼウスの入手。

目標低っ!!!と思われる方もいらっしゃるでしょうが脆弱な私のパズル力では結構なハードモードです。
実際前に復帰したときの目標もヴァルキリーとゼウスの入手だったわけで・・・もごもご。
るきさんにアドバイスをいただき、私の現状の手持ちでゼウスに挑戦できそうなメンバーを抜粋してもらいました!!

パンドラパをいつか完成させてみたい


冥夜の女神パンドラ
暗黒魔王ヴァンパイアデューク
ケルベロス
断罪の冥府神ペルセポネ
終焉の狡知神ロキ

フレンドには同じくパンドラを起用する方針ですが、パンドラもう一個進化させないといけないわそのためにはデビリットとってこないといけないわ
デビリット戦勝てたことないわむしろ無育成のケルベロスLv5とかどうすんだっていう

・・・ね・・・(白目)

まとめると

大目標:ゼウスの入手

小目標:天獄塔の突破(デビリット入手)
ケルベロスの育成
ペルセポネ、パンドラのスキルマ

こんな感じでしょうか。
しかしさらっと調べた感じ天獄塔の安定パはゼウスパだって書いてあったような・・・???
光メタ様はいるので今回進化したヴァルさまと合わせて回復パで回せるようになれるといいんだけど…そっちの育成もやらなきゃかなぁ・・・

おまけ
復帰一発目の景気付けのレアガチャ結果。
クリシュナ!



 コメントを書く/見る(0) 

プロフィール

かずい(FF14では ひずる と名乗っております)

Author:かずい(FF14では ひずる と名乗っております)
東京在住の社会人ぬるゲーマー。
割と雑多にプレイしますが、悲しくなるくらいアクションが下手くそ。
主にRPGを好んでのんびりやっています。
FF14/狼鯖

好きなもの:ゲーム/ガンダムUC/文房具/料理/プラモデル/スタバ/昼寝/etc…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めての方へ (1)
ゲーム雑記 (1)
閃の軌跡 (4)
日々のあれこれ (0)
ほぼ日手帳 (4)
FF14 新生エオルゼア (4)
刀剣乱舞 (1)
艦これ (4)
パズドラ (3)
グランブルーファンタジー (1)

かうんたー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。